お役立ちコラム

アクアセリア(ナノセリア)
2016.08.31
日焼け止めの素材も進化しています

こんにちは!フィットスパの竹下です

紫外線は1年中対策することが肝心です。

それは老化の原因の一番は「紫外線」=「光老化」だからです!


しかし、
今までのサンスクリーン剤として使用されてきた原材料は、
酸化チタンや酸化亜鉛などの酸化剤です。

私自身も日焼け止めを塗るとべっとりとした感覚と、
肌がカピカピになるのと、何より独特な金属ニオイが苦手です。。

紫外線ははじくけど、肌は痛めるという悪循環になってしまいます。
 
この従来の紫外線反射材の不満を解決してくれる、新しい新素材があります。

世界初の水系のUVカット原料 アクアセリア (AQUACERIA®)です。

ナノセリア・ナノセリウムといった呼び方もあります。 

今日はこのアクアセリアという原料についてお話します

  
*****************


アクアセリアの特徴は、
①世界初の水系のUVカット原料

②無機物であるレアアース(希少土塁)の一種、酸化セリウム(Ce02)別名Ceriaをナノ化させて、
独自の特許製法でセリアに白金コーティングを施すことにより水への分散が可能になり、同時に高い抗酸化力を持つ。

③従来の油性製品で酸化チタン、酸化亜鉛から進化し、水性製品を可能にする第3の紫外線反射剤

④AQUACERIA 1(One)は、セリウムの持つ高い紫外線遮蔽効果を維持したまま水性化。
従来の紫外線散乱剤(酸化チタンなど)と比べてもその対応する紫外線波長の幅は格段に広く、
UV-BだけではなくUV-Aも遮断することが可能。
今までのサンスクリーン剤よりも長い波長。
たとえば、ブルーライトなどに対して遮断する能力が高い。

補助剤として紫外線吸収剤などの併用の必要が無いため、完全なノンケミカル処方が可能


 

【Fitspa UVジェル】
このアクアセリアを使った、今までの日焼け止めとは全く違う素材で作られたスキンケア商品です。
 
希少価値の高いヨードを含む美肌温泉水を主原料としています。
この天然の温泉水に含まれる希少成分ヨードには抗菌力があり、
ニキビ肌にも対応。

お肌の代謝を促進して、紫外線などのダメージからお肌を守ります。

目的別に選ぶ

TOPへ戻る